家庭用蓄電システム
通信障害の発生とそれに伴う製品不具合のお知らせ
NOTICE
平素は弊社製品をご愛用賜り厚く御礼申し上げます。
現在、下記の対象の製品(型番)におきまして、運転が停止する事象が発生しております。ご迷惑をお掛けすることになり、大変申し訳ございません。
本事象の原因ですが、12月5日、ネットワーク強化を目的としたサーバー切り替え作業において想定外の通信障害が発生致しました。この通信障害に対する製品内部の通信処理においてシステム異常が発生したため保護機能が作動し、蓄電システムの運転が停止致しました。現在、順次確認・復旧作業を進めておりますが一部のシステムはいまだ停止状態となります。
対象の製品(型番)
LL5130HOS
NX5130HNS
MS5130DM
LL5130HES
EV5130AIR
今後の対応について
本事象への対応として、電池制御システムのブレーカを戻し、再起動を実施する現地復旧作業が必要となります。復旧作業を実施する為、ご対象のお客様に対して、お客様相談窓口又は復旧作業委託会社より順次ご連絡をさせていただきます。
また、対象の製品をお買い上げのお客様において、製品の不具合にお気づきになられた場合、以下のお客様相談窓口(フリーダイヤル)までご連絡をいただけますようお願いいたします。現地復旧作業を手配させていただきます。
ご対象のお客様には、この度大変なご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
お問い合わせ窓口
本件についてご不明点がございましたら、下記のフリーダイヤルにお問い合わせをお願いいたします。
お客様相談窓口
☎ 0120-609-046(無料) フリーダイヤル
受付時間:9:00~17:00
(元旦を除く)